078-453-4188

【診療時間】月~金 9:00~12:00/14:00~19:00
休診 日・祝 土9:00~12:00/午後休診

24時間受付中 WEB診療予約

私たちのポリシー①

私たちのポリシー①

私たちのポリシー①

歯科金属アレルギー治療の神戸市東灘区の吉川歯科医院です。

私たちは「身体の健康はまずお口から」と考えています。
口の中がむし歯や歯周病に侵されて不健康であれば、当然うまく食事が出来ないので栄養摂取が出来ず、免疫力が低下し病気がちになります。
歯がボロボロでよく噛めないため消化不良を起こしているのに、歯の治療をせず胃腸薬ばかりを飲んでいる人がいますが、根本原因を治さない限り胃腸の調子は決して良くなりません。
しっかり噛むことにより脳が活性化するとともに、唾液の量が増えガン予防にもつながります。
自然界の動物では歯の喪失 = 死です。人間だから歯の治療が出来ますが、いくら良いものを入れても天然の歯に優るものはありません。
当院では歯科衛生士による予防・メンテナンスに重点を置き、お口の健康とともに身体の健康を目指しています。
以前、「定期健診に通っていたのにむし歯になった」と苦情を言う人がありました。
予防・メンテナンスは出来るだけむし歯・歯周病にならないようにするためのものですが、
もしなってしまっても早期発見・早期治療ができるので大事には至りません。
(がん検診を受けていたらがんにならないかというとそうではありませんね。同じことです)
まずは予防・メンテナンスが大切です。

戻る

院長コラム