078-453-4188

【診療時間】 月~金 9:00~12:00/14:00~19:00
土 9:00~12:00/午後休診
休診:日・祝/ 訪問診療:火

24時間受付中 WEB診療予約

「主治医が見つかる診療所」での医師の発言に注目

「主治医が見つかる診療所」での医師の発言に注目

歯科金属アレルギー治療の神戸市東灘区の吉川歯科医院です。

平成27年1月19日放送のテレビ東京系列医療番組「主治医が見つかる診療所」で気付きにくい脳の異常についての特集がありました。

テーマは「知らず知らずのうちに進み 命に係わる怖い脳の病気」で、発症したときには即命の危険に直結する恐ろしい病気(クモ膜下出血、硬膜下出血など)についての番組でした。

その中である医師が「脳を気にする人は歯を気にしなさい」と発言していました。なぜなら口の中に金属やインプラントが入っていると、CTやMRIを撮るときハレーションを起こして(金属が反射して筋状の線が沢山出る)確かな診断が出来なくなるおそれがあるからです。

でもご安心ください。

当院で行っているメタルフリー治療(金属を使わない治療)はジルコニアを使用しており、またインプラントもチタン素材ではなくジルコニアインプラントを使用しておりますのでハレーションを起こしません。

メタルフリー治療は金属毒から身を守るとともに、CTやMRIによる頭部の診断にも影響しない、体に優しいすばらしい治療法です。

ぜひ皆様におススメです。

ちなみに私の家族は全員メタルフリーです。

戻る

院長コラム
24時間WEB診療予約

24時間WEB診療予約

078-453-4188