078-453-4188

【診療時間】 月~金 9:00~12:00/14:00~19:00
土 9:00~12:00/午後休診
休診:日・祝/ 訪問診療:火

24時間受付中 WEB診療予約

アンチエイジング(若返り)は口もとから

アンチエイジング(若返り)は口もとから

アンチエイジング(若返り)は口もとから

歯科金属アレルギー治療の神戸市東灘区の吉川歯科医院です。

歯科でアンチエイジング治療が行われるのは、口もとこそ老化の現れやすいところだからです。歯の健康は、若さの象徴でもあります。それは全身の健康、そして若々しさにつながる大切なポイントと言えるでしょう。
口もとが老けた感じになるのは、歯の健康以外にも「口輪筋」という口のまわりの筋肉の衰えも関係しています。
若いころ、仲間と大笑いして頬の筋肉が痛くなった、というようなことは誰もが経験あることだと思います。しかし年齢を重ねるとともに、そんなふうに大笑い する機会はどんどん減っていくもの。それによって口もとの筋肉が衰え、上の歯よりも下の歯がよく見えるようになっていきます。これが「老けた感じ」に見せるのです。
若いころの写真と比べてみて、現在の口もとはいかがでしょうか。
ちょっと自信がない、という人もこれからのトレーニングで若返りが可能です。口輪筋をよく動かすことによって、顔に張りができ、若々しく見えるようになります。
くちびるや頬を思い切り動かして、大きな口で「ア・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」と言ってみましょう(声は出さなくてもかまいせん)。毎日、続けることが大事です。

戻る

院長コラム
24時間WEB診療予約

24時間WEB診療予約

078-453-4188