078-453-4188

【診療時間】月~金 9:00~12:00/14:00~19:00
休診 日・祝 土9:00~12:00/午後休診

24時間受付中 WEB診療予約

私たちのポリシー②

私たちのポリシー②

私たちのポリシー②

歯科金属アレルギー治療の神戸市東灘区の吉川歯科医院です。

歯科治療の場合どうしても時間がかかりますから、時間が取れなくてあまり通院できないという方には私たちのポリシーは通用しないかも知れません。
①でお話ししましたように予防・メンテナンスが重要ですが、不幸にしてむし歯、歯周病になってしまった場合、その人にとって出来るだけ良い治療法を選択することが重要です。
治療法は1つだけではありません。多くの場合いろいろな治療法がありますので、それぞれのメリット、デメリットをよくご説明した上で、その人にあった治療法を選択・決定していきます。
その上で治療計画を立てて、おおよその治療回数、治療期間をお話しします。
ほとんどの方は初診時お口の中に歯垢や歯石がいっぱい着いていますので、まずは口内クリーニングからはじめます。
こうして無事治療が終了したら、ここからが定期検診の始まりです。
原則3ヶ月に1回、歯科衛生士がチェックとクリーニングを行っておりますが、遠方の方やご都合のつきにくい方は4~6ヶ月に一度、検診にお越しいただいております。
なかには毎月してほしいという方もおられますので、可能な限りお応えしております。

戻る

院長コラム